まとめて安心サポート

利用規約

1.会員規約


株式会社MIC.9(以下「当社」といいます)がクレジットカード会社のスマートフォン端末向けに提供する「まとめて安心サポート」(以下「本サービス」といいます)をご利用いただく全てのお客様は、本規約に従って本サービスをご利用いただきます。

本サービスは月額情報料で、本サービスで提供するコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)をご利用いただくことができます。

第1条(会員登録)
1.本サービスをご利用いただくには、当社と会員制の情報サービス契約(以下「会員契約」といいます)を締結していただく必要があります。会員契約は、お客様のスマートフォン端末を通じてお客様が本サービスの会員登録手続を行うことにより成立するものとします。また、本サービスをご利用いただくには、各キャリアと通信サービスに関する契約を締結している必要があります。
2.お客様のスマートフォン端末を通じての本サービスの会員登録の申し出は、お客様以外の方が申し出をされた場合であっても、全てお客様からの申し出とみなします。
3.未成年者による本サービスの会員登録の申し出は、保護者の方の同意があるものとみなします。

第2条(利用料金)
1.月額550円(税込)月額550円(税込)月額550円(税込)月額550円(税込)月額550円(税込)月額550円(税込)にてコンテンツのライセンスキーを利用する権利が発生いたします。
2.本サービス月額情報料は、お客様のスマートフォン端末を通じて会員登録をされた日(以下「登録日」といいます)の属する月から、解約等により会員契約が終了した日の属する月まで、その月数に応じてお支払いいただきます(登録日の属する月については登録日に、以後毎月1日に課金されます)。登録日または解約等により会員契約が終了した日が月の途中であっても、日割計算による減額はされません。尚、登録日から1ヶ月以内に会員登録と解約をされました場合でも、2歴月にまたがる場合は2ヶ月分の本サービス月額情報料をお支払いいただきます。
3.本サービス月額情報料は、クレジットカード会社が定める契約約款等に基づき、クレジットカード会社が当社に代わって回収します。尚、お客様が電話サービスの利用料等をクレジットカードにより支払っている場合は、本サービス情報料等も当該クレジット会社より請求されます。
4.本サービスのご利用には、本サービス情報料等のほかに別途パケット通信料がかかります。本コンテンツをご利用いただく場合、大容量のパケット通信が発生しますので、パケット通信料割引サービスへの加入をお勧めいたします。
5.お客様は、本サービス情報料等の支払い義務につき、いかなる場合でも免れることはできません。また、当社は、当社に損害賠償義務が生ずる場合を除き、理由の如何にかかわらず、すでに支払われた本サービス情報料等を一切返還いたしません。
6.お客様がクレジットカード会社の定める支払期限を過ぎても本サービス情報料等を支払わない場合、当社はクレジットカード会社からお客様の氏名・住所・未払い情報等の開示を受けることがありますので、予めご承諾ください。クレジットカードにより支払っている場合も同様となります。

第3条(解約)
1.お客様が会員契約を解約される場合は、お客様のスマートフォン端末を通じて本サービスの解約手続を行っていただきます。
2.お客様のスマートフォン端末を通じての本サービスの解約の申し出は、お客様以外の方が申し出をされた場合であっても、すべてお客様からの申し出とみなします。
3.お客様による解約を含め、会員契約が解約された場合、解約時までに利用していたライセンスキーについては無効となります。

第4条(本サービスの停止・終了、解約)
1.当社は、お客様が本サービス情報料等を支払わない場合その他本規約に違反した場合で、当社の催告等にかかわらずお客様が状況を改めない場合、お客様に対する本サービスの提供を停止ないし終了し、または会員契約を解約することができるものとします。
2.過去に本規約違反その他の理由により、当社により本サービスの利用の全部または一部を停止され、または会員契約を解約されたことのあるお客様につきましては、会員登録をお断りする場合があります。また、会員契約締結後にかかる事実が判明した場合、当社は直ちに本サービスの提供を停止ないし終了し、または会員契約を解約することができるものとします。
3.お客様との間の通信サービスに関する契約等、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合、当該終了日をもって、会員契約も自動的に解約されるものとします。
4.スマートフォン端末の電話番号変更、名義変更その他お客様との間の契約内容が変更された場合、当該変更日をもって、会員契約は自動的に解約されるものとします。

第5条(機種変更等)
お客様は、スマートフォン端末を機種変更されるにあたっては、以下の事項についてあらかじめご了承ください。
(1)会員契約は、機種変更によっても自動的に解約されず継続されること。
従って、本サービスの非対応機種に機種変更される場合には、会員契約の解約手続後、機種変更を行っていただく必要があります。かかる解約手続を行わないで機種変更された場合には、当該変更後の端末においてお客様による本サービスの解約手続が必要となります。
(2)携帯電話キャリアの変更を伴う機種変更の場合には、会員契約は自動的に解約されること。

第6条(著作権等)
1.本サービス(本コンテンツ、レイアウト、デザイン、サイトの構造を含みます。以下同じ)に関する著作権等を含む一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
2.お客様は、当社または正当な権利を有する第三者の権利を侵害し、またはそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
3.お客様は、本サービスの内容を複製、公衆送信(送信可能化を含む)、その他方法を問わず、私的使用の範囲を超えて使用することはできません。
4.本条の規定に違反して、正当な権利を有する第三者との間で著作権等に関する紛争が生じた場合、お客様は自己の責任と費用において当該紛争を解決するとともに、当社に対し何らの損害を与えないものとします。

第7条(本コンテンツの欠陥)
1.本サービスにて提供するライセンスキーに欠陥がある場合、あらためて当社から欠陥のないライセンスキーを提供いたしますが、万一提供できない場合は、ご返金の対応をさせていただきます。
2.本サービスにて提供するアプリに欠陥がある場合、当社はご返品・ご返金の対応は一切できません。


第8条(禁止行為)本サービスをご利用いただくにあたり、お客様は、以下各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)犯罪行為、または犯罪行為に結びつく行為、もしくは公序良俗に反する行為、並びにその恐れのある行為
(2)他のお客様または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為
(3)虚偽の情報の提供及び不正な目的で利用する行為
(4)本サービスの運営を妨げる行為
(5)当社または他のお客様に対する誹謗中傷行為
(6)他のお客様に不快感を与える行為
(7)その他法令に違反する行為、またはその恐れのある行為

第9条(免責事項等)
1.本サービスを利用したことまたは本サービスを利用できなかったことによりお客様に損害(スマートフォン端末及びスマートフォン端末に記録されたデータに生じた毀損・消失等の損害を含みます)が発生し、当社が当社の責に帰すべき事由によるものとして損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
2.本サービスのご利用に際し、当社以外の第三者からなされた行為等について、当社は一切責任を負わないものとします。
3.各キャリアが指定する通信事業者のネットワークサービス(以下総称して「通信事業者のネットワークサービス」といいます)の利用及び利用不能に関する紛争については、当社は責任を負わないものとし、お客様と各キャリアとの間で解決して頂くものとします。当社は、お客様が通信事業者のネットワークサービスの使用不能により本サービスの使用が不能であったこと等、通信事業者のネットワークサービス自体に関する理由による本サービス情報料等の払戻し及び損害賠償請求に対しては、これに応じる義務はないものとします。
4.本サービスには、お客様が利用されるスマートフォン端末により、一部本コンテンツをご利用頂けない、または、本コンテンツの一部機能が制限される場合がありますので、予めご了承ください。

第10条(問い合わせ先)
本サービスの内容及び本サービス情報料等に関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
MAIL:support@anshinsupport.jp

第11条(お客様情報の取り扱い)
1.当社は、お客様の同意を得た上でご登録いただいた情報(氏名(ニックネーム)・住所・生年月日・メールアドレス等をいい、以下「お客様情報」といいます)を、本サービスの提供及び運営(次条に定めるメルマガ等の配信を含みます)以外の目的のために使用せず、第三者に対しても使用させることはいたしません。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1)お客様情報を統計的に集計・分析し、個人を識別、特定できる形態に加工することなく統計データとして使用する場合
(2)お客様に対して個別のサービスを提供するために、お客様の同意を得て使用する場合
(3)お客様及び公衆の生命、身体、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
(4)法令の規定による場合
(5)その他お客様の同意を得た場合
2.その他、当社は、お客様情報を別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第12条(メルマガ等の配信)
当社は、お客様の同意を得た上でご登録いただいたメールアドレス宛てに、メルマガ及び新話通知メール等を配信させていただく場合があります。

第13条(本サービスの中止・中断)
当社は以下の何れかの事由が起こった場合には、お客様に事前にお知らせすることなく、一時的または永続的に本サービスを中止または中断することがあります。この場合にお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、当社の責に帰すべき事由によらない損害については賠償の責任を負いません。当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
(1)本サービスのシステムのメンテナンスを定期的または緊急に行う場合
(2)天災地変、停電、戦争、暴動、騒乱、労働争議その他の不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
(3)その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの中止または中断を必要と判断した場合

第14条(本サービスの変更、終了・廃止)
当社は、当社の判断により、本サービスの内容を変更または終了・廃止する場合があります。本サービスの内容を終了・廃止する場合には、当社が適当と判断する方法でお客様に事前に通知するものとします。この場合にお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、当社の責に帰すべき事由によらない損害については賠償の責任を負いません。当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
第15条(契約上の地位の移転)
1.お客様は、会員契約上の地位及び同契約に基づくお客様の権利または義務を第三者に移転または譲渡することはできません。
2.当社は、会員契約上の地位及び同契約に基づく当社の権利または義務を第三者に移転または譲渡する場合があり、お客様はこれらの場合につき事前に包括的に同意するものとします。

第16条(管轄裁判所)
本サービスに関してお客様との間で疑義または争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでも尚解決しない場合には「東京地方裁判所」または「東京簡易裁判所」を専属の合意管轄裁判所とします。

第17条(本規約の変更等)
当社は、お客様の個別の了承を得ることなく本規約の内容を予告なく改訂、追加、変更または廃止する場合があります。尚、この場合にはお客様は変更後の利用規約の内容に従っていただくものとします。
以上

2.安心セキュリティ 利用規約

WEBROOT社のWebroot SecureAnywhere ソリューション契約書に準拠します。

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3.データ復旧安心サポート 利用規約

第1条(本利用規約の目的)
本利用規約は、お客様と株式会社ミックナインから業務委託された日本データ復旧サービスセンターを運営するAOSリーガルテック株式会社(以下「弊社」といいます)との間の「スマートフォンデータ復旧安心サービス」(以下「本サービス」といいます)に関する条件を規定するものです。

第2条(本利用規約の適用)
お客様は、本利用規約に同意の上、本サービスに申し込んだものとみなされ、本利用規約に従って本サービスを利用するものとします。

第3条(対象製品)
本サービスは、株式会社ミックナインがネットサービス及び販売店を経由して販売するスマートフォン(以下「対象製品」といいます)を対象とします。

第4条(本サービスの対象となる故障の程度)
本サービスは、基盤交換程度で正常動作する、水濡れ・破損・自然故障等の故障が対象です。

第5条(本サービスの内容)
1. 本サービスは、対象製品の製品保証期間内において、何らかの理由によりデータを読み出せなくなった場合に、データを復旧し、その費用を弊社が負担するサービスです。
2. 本サービスの依頼先は、弊社が運営する日本データ復旧サービスセンターのみとします。
3. 本サービスをご利用の際に発生する送料については、それぞれ送付する側の負担とします。
4. 本サービスの提供場所は、日本国内とします。

第6条(本サービスの回数)
弊社は、本サービスの契約期間中1回に限りデータ復旧サービスを無料で提供するものとし、2回目以降はご優待価格でデータ復旧サービスを提供します。ただし月額350円(税別)の「MVNOコース」に加入の場合、お客様は1回目のデータ復旧サービスを利用するのに3000円(税別)をAOSリーガルテック株式会社へ支払うものとします。

第7条(本サービスの利用方法)
本サービスのお申込みにあたっては、「対象製品本体」「対象製品本体の購入証明書(レシート等購入日を証明できるもの、店舗での購入の場合に限る)」「スマートフォンデータ復旧安心サービスお申込書」の3点が必要となります。

第8条(データ復旧期間)
弊社は、お客様が発送された対象製品が弊社に到着してから、データ復旧作業完了後の発送まで、原則として14営業日で対応します。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、14営業日以上の日数を要する場合がありますので、予めご了承下さい。
@ 障害の程度が重い場合
A お客様の都合により、データ復旧作業完了後の対象製品の返却日の日程変更等が生じた場合
B 天災地変、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合
C コンピュータ・ウィルス、スパイウェア等による大規模障害、特定製品の不具合等に起因する大規模障害など、上記以外の事由により復旧依頼が急激に増加した場合
D その他作業の遅延がやむを得ないと認められる特段の事情がある場合

第9 条(ご利用の際の注意点)
本サービスをご利用頂くには、次に掲げる本サービスの制限事項、確認事項を事前によくお読みの上、お申し込み下さい。
1. 本サービスの内容およびサービスレベルは、日本データ復旧サービスセンターにより有償で提供されているものと同じです。
2. 本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。データは、 修復箇所の状態により復旧できない場合があることをあらかじめご了承ください。
3. 本サービスをご利用いただく際に、ご依頼者がご契約者本人であることの証明をお願いする場合があります。
4. 本サービスにおけるデータ復旧の対象は、お客様が本サービスを申し込まれた時点で、スマートフォン内に外部から認識できる形で存在するデータに限ります。お客様が復旧を依頼されたデータが、本サービスの申込み以前に消失したものであることが判明した場合には、当該データの復旧には応じられません。また、データ復旧作業後に、復旧したデータが本サービスの申込み以前に消失したものであることが判明した場合には、ペナルティとして日本データ復旧サービスセンターの通常のデータ復旧料金の3倍相当額を徴収することにご同意いただくものとします。
5. 著作権にかかわるデータ(音楽データ、映像関連データ等)については、本サービスの申込みをもってデータに関してお客様が正当な権利を有していることを保証したものとします。
6. 本サービスに伴う作業の際には、スマートフォンを解体する場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
7. 復旧データは、1TBまでは無償でデータ容量に応じた記憶媒体に記録して返却します。なお、1TBを超えるデータ復旧をご希望される場合、復旧費用は無償ですが媒体の費用のみお客様にご負担いただきます。
8. データ復旧作業は、弊社において初期診断を行ったうえで、お客様に対して障害の内容・程度、データ復旧の可否を報告した後、お客様からご了承頂いた場合に実施します。
9. 本サービス契約期間を過ぎた対象製品についてデータ復旧サービスを申し込む場合は、弊社が提供する通常の有償サービスへお申込みください。
日本データ復旧サービスセンター TEL:0120-194-119
10. 本サービスの内容はスマートフォンのデータの復旧であり、スマートフォン本体の修理は含みません。スマートフォン修理のご依頼については、株式会社ミックナインのサポートセンターへお問い合せください。
11. 対象製品に不当な改造もしくはメーカー保証対象外となる改造またはパーツの増設が施されている場合は、本サービスの対象外とします。

第10条(適用除外サービス)
次に掲げるサービスについては、本サービスの対象外といたします。
@ 不具合原因の調査・解析、スマートフォンの修理およびOSの復旧
A 対象製品の原状回復(原状回復とは、データ喪失前または障害発生前の状態に戻すことをいいます。)
B 破損しているデータの修復および復旧
C お客様が誤って削除・初期化されたデータの復旧
D 対象製品の初期不良に起因して滅失したデータの復旧
E 対象製品から異臭のする場合、電池受けが破損している場合、メイン基盤が損傷している場合等のデータの復旧
F デジタル放送の録画データの復旧
G アプリケーションの復旧およびアプリケーションの不具合により消滅したデータの復旧
H 暗号化されたデータの復旧
I データ消去装置またはデータ消去ソフトで消去したデータの復旧
J SDカード等の外部メディアに記録されているデータの復旧
K クラウド等対象製品以外の場所に保存されているデータの復旧
L 日本語及び英語以外が使用言語のデータの復旧
M 日本国外へのサービスの提供
N アカウント情報の復旧
O 対象製品の廃棄
(有償での受付は可能です。0120-194-119にお電話のうえご相談ください。)
P その他、日本データ復旧サービスセンターで実施していないサービス全般
(有償での受付は可能な場合があります。上記番号にお電話のうえご相談ください。)

第11条(個人情報の取り扱い)
本サービスにおける個人情報の取り扱いについては、http://aos.com/ja-jp/privacy/index.htmlに記載の「AOSリーガルテック株式会社プライバシーポリシー」に準ずるものとします。

第12 条(免責事項)
本サービスの提供における弊社の責任範囲は以下のとおりといたします。
1. 弊社は、本サービスの提供に起因して発生したデータの喪失、データの機能性の喪失、ソフトウェアの喪失、使用不能、それらから引き起こされる間接的損害、特別損害、偶発的損害、および逸失利益についての責任は負いません。また、対象機器内の全てのソフトウェアとデータファイルのバックアップはお客様の責任で行うものとします。
2. 本サービス提供に伴う弊社の責任範囲内でお客様が損害を被った場合は、お客様は直接かつ現実に生じた損害につき弊社に対して賠償を請求できるものとします。ただし、その額は本サービスの対価としてお客様が支払った額を超えないものとします。

第13条(サービス利用の停止)
弊社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、事前にお客様に連絡することなく直ちに本サービスの利用を停止できるものとします。
@ 本サービスの申込み時又は受付時のお客様情報に虚偽が発覚した場合
A お客様が本規約のいずれかに違反した場合
B お客様が法令に反する行為を行った場合
C お客様が対象製品を第三者に譲渡した場合
D お客様もしくは第三者が対象製品に不当な改造またはメーカー保証対象外となる改造、パーツの増設を施した場合

第14条(規約の変更)
弊社は、本規約内容を変更する必要が生じた場合は、予告なく本規約を変更することができるものとします。なお、お客様に対する通知は、弊社のウェブサイトでの表示により行われるものとします。

第15条(準拠法および合意管轄)
本規約の準拠法は日本国法とします。また、本規約に定めのない事項については、日本国の法令に依るものとし、本サービスに関するお客様と弊社間の法的紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

最終改訂日 平成26年11月5日


4.スマホ電話サポート 利用規約


「スマホ電話サポート」は、お客様が以下の内容について同意いただくことを条件として、株式会社MIC.9(以下「当社」といいます)が、電話対応によりスマートフォンの操作案内を行うサービス(以下「本サービス」といいます)です。

第1条(対象製品)
1.本サービスの対象製品は、次の各号のとおりです。
 @ Docomo、au、Softbankが日本国内において運営する店舗で販売するスマートフォン及びタブレット(以下これらを「端末」といいます)
 A OSが、Android又はiOS(以下これらを「対象OS」といいます)であるもの
 B 前二号に係る端末で使用する一部の有料又は無料アプリ
2.前項の定めに拘らず、次の各号の定めの一にでも該当する場合は本サービスの提供対象外とします。
 @ 改造又は対象OSが標準でインストールされていない端末
 A 端末の内臓部品(ハードウェア)
 B MVNOサービス端末
 C 端末の周辺機器

第2条(本サービスの対象者)
  本サービスの対象者は、店頭にて、本サービスのお申し込みを頂いた お客様とします。

第3条(本サービスの範囲)
1.オペレータによる本サービスの提供範囲は、次の各号のとおりとします。
  @ 対象製品に関する一般的な使い方に関する相談
  A 対象製品に関する操作、設定及びトラブル解決のアドバイス並びに情報収集の支
    援(端末メーカーが日本国内において発信しているインターネット情報にて確認できる範囲に限ります)
2.次の各号に記載する事項は、本サービスの範囲外です。
  @ アドレス帳等その他データ移行に関する操作のご案内
  A アプリの操作代行及び文書等の代理作成(リモートサポートを含む)
  B パソコン及びその周辺機器に関するお問い合わせ
  C 日本語以外の言語によるお問い合わせ
  D 違法又は公序良俗に反するお問い合わせ

第4条(本サービス提供の中止)
  当社が、次の各号の一にでも該当すると判断した場合は、以降の本サービスの提供を中止することがあります。なお、本サービスの提供を中止した場合においても、受領済みのサービス料金は返金いたしません。
  @ オペレータ及び当社並びに他のお客様等第三者に対する誹謗、中傷、暴言等があった場合
  A お客様又はお客様関係者が、オペレータに対し、過大な負担を与える行為を要求し、他のお客様に公平なサービスが提供できない場合
  B お客様又はお客様関係者が、不当にオペレータを長期間にわたり拘束する場合

第5条(不保証)
1.本サービスは、お客様に生じた問題の解決を保証するものではありません。
2.本サービスのアドバイスに利用した他社のwebページ内の情報については、その内容の正確性を保証するものではありません。

第6条(責任の限定)
  本サービスに起因するハードウェア及びデータの喪失、データの機密性、ソフトウェアの喪失、使用権の喪失、並びに逸失利益等その他お客様に生じるいかなる間接的或いは、結果として引き起こされる損害について、当社は一切の責を負いません。

第7条(個人情報の取り扱い)
1.当社は、本サービス提供によりお客様から取得した個人情報を本サービスを提供するための目的以外に利用しません。
2.当社では、本サービスの提供にあたり外部業者にお客様の個人情報の取り扱いを委託する場合があります。この場合は、委託業者を厳重に選定した上で機密保持、目的外利用の禁止、安全管理等に関する委託契約を締結します。

第8条(有効期間)
1.本サービスの有効期間は、お客様が、当社が提供する「スマホ電話サポート」の会員である間、有効となります。

第9条(本サービスの提供時間)
  本サービスの提供時間帯は、毎日10:00〜18:00 とします。

第10条(規約の変更)
1.当社は、お客様に事前の予告なしに本規約を変更する場合があります。なお、変更した場合においては、変更後の規約が適用されることとします。

5.データ共有ソフト 利用規約


利用規約のダウンロード

6.パソコン電話サポート 利用規約


パソコン電話サポートは、お客様が以下の内容について同意いただくことを条件として、株式会社MIC.9(以下「当社」といいます)が、電話対応によりパソコン・スマートフォンの操作案内を行うサービス(以下「本サービス」といいます)です。

第1条(対象製品)
1.本サービスの対象製品は、次の各号のとおりです。
(1)パソコン(自作機および対象OSが標準でインストールされていないPCを除く)
対象OS:マイクロソフト社製 Windows Vista 、Windows 7、8、及び2012年以降に発売された家庭向けWindows OS アップル社製 Mac OS X 以降。
※最新のService Packが適用されているOSに限らせていただきます。

(2)パソコンの周辺機器、一部汎用ソフトウェア

(3)スマートフォン・タブレット
 @ Docomo、au、Softbankが日本国内において運営する店舗で販売する
スマートフォン及びタブレット(以下これらを「端末」といいます)
 A OSが、Android又はiOS(以下これらを「対象OS」といいます)であるもの
 B 前二号に係る端末で使用する一部の有料又は無料アプリ

2.前項の定めに拘らず、次の各号の定めに一つでも該当する場合は本サービスの
提供対象外とします。
 
(1) 改造又は対象OSが標準でインストールされていないパソコン及び端末
 (2) パソコン及び端末の内臓部品(ハードウェア)
 (3) MVNOサービス端末
 (4) 端末の周辺機器


第2条(本サービスの対象者)
 本サービスの対象者は、店頭にて、本サービスのお申し込みを頂いたお客様とします。


第3条(本サービスの範囲)
1.オペレータによる本サービスの提供範囲は、次のとおりとします。
(1)対象製品に関する一般的な使い方に関する相談
(2)対象製品に関する操作、設定及びトラブル解決のアドバイスならびに情報収集の支援(各メーカーが、国内において発信しているインターネット情報のうち、本サービスが対応可能な範囲に限る)

2.次の各号に記載する事項は、本サービスの範囲外です。
  (1) アドレス帳等その他データ移行に関する操作のご案内
  (2) ソフトウェア及びアプリの操作代行及び文書・作品等の代理作成
  (3) 端末及びその周辺機器に関するお問い合わせ
  (4) 日本語以外の言語によるお問い合わせ
  (5) 違法又は公序良俗に反するお問い合わせ


第4条(本サービス提供の中止)
 当社が、次の各号に一つでも該当すると判断した場合は、以降の本サービスの提供を中止することがあります。なお、本サービスの提供を中止した場合においても、受領済みのサービス料金は返金いたしません。
  (1) オペレータ及び当社並びに他のお客様等第三者に対する誹謗、中傷、暴言等が
あった場合
  (2) お客様又はお客様関係者が、オペレータに対し、過大な負担を与える行為を
要求し、他のお客様に公平なサービスが提供できない場合
  (3) お客様又はお客様関係者が、不当にオペレータを長期間にわたり拘束する場合


第5条(不保証)
1.本サービスは、お客様に生じた問題の解決を保証するものではありません。
2.本サービスのアドバイスに利用した他社のwebページ内の情報については、その内容の正確性を保証するものではありません。


第6条(責任の限定)
  本サービスに起因するハードウェア及びデータの喪失、データの機密性、ソフトウェアの喪失、使用権の喪失、並びに逸失利益等その他お客様に生じるいかなる間接的或いは、結果として引き起こされる損害について、当社は一切の責を負いません。


第7条(個人情報の取り扱い)
1.当社は、本サービス提供によりお客様から取得した個人情報を本サービスを提供するための目的以外に利用しません。
2.当社では、本サービスの提供にあたり外部業者にお客様の個人情報の取り扱いを委託する場合があります。この場合は、委託業者を厳重に選定した上で機密保持、目的外利用の禁止、安全管理等に関する委託契約を締結します。


第8条(有効期間)
1.本サービスの有効期間は、お客様が、当社が提供する「パソコン電話サポート【仮】」の会員である間、有効となります。


第9条(本サービスの提供時間)
  本サービスの提供時間帯は、毎日10:00〜18:00 とします。(但し、12月30日〜1月4日を除く)


第10条(規約の変更)
1.当社は、お客様に事前の予告なしに本規約を変更する場合があります。なお、変更した場合においては、変更後の規約が適用されることとします。

7.PCユーザー向けデータ復旧安心サービスパック 利用規約


利用規約のダウンロード